新着情報 | 下松市・周南市・光市にある焼肉店|焼肉とーがらし

焼肉とーがらし
0833-43-2967 mail LINE トップへ戻る

下松で愛されて四半世紀。焼肉とーがらしが守り続ける「肉の質」と「秘伝のタレ」

厚切り 特選タン 高品質 熟成 ゴールデンウィーク 焼肉 韓国料理 GW 自家製キムチ 焼肉 焼肉のプロ

皆さま、こんにちは!山口県下松市で元気に営業しております「焼肉とーがらし」です。 数ある焼肉店の中から当店を選んでくださるお客様、そしていつも足を運んでくださる地域の皆さまに支えられ、今日もお肉を焼く香ばしい香りと共に、最高の笑顔をお届けしています。今回は改めて、私たちが大切にしている「お肉へのこだわり」についてお話しさせていただきます。

厳選された仕入れの目利き

焼肉の命は、言うまでもなく「肉そのものの質」です。当店では、長年の経験で培った確かな目利きで、その時々で最も状態の良いお肉を厳選して仕入れています。特にこだわっているのが、サシ(霜降り)の美しさと、赤身の旨みのバランスです。ただ柔らかいだけでなく、噛むほどに肉本来の味わいが広がる。そんな「本当の旨さ」を追求しています。

職人が一枚一枚、お肉の繊維の向きや脂ののり具合を見極めながら丁寧に手切りをしています。機械では決して出せない、口当たりの良さとタレの絡み具合。このひと手間が、お口に入れた瞬間の「幸せ」に繋がると信じています。

40年以上受け継がれる「秘伝のタレ」

そして、そのお肉の旨みを最大限に引き出すのが、当店自慢の「秘伝のタレ」です。創業以来、改良を重ねながら守り続けてきたこのタレは、数種類の野菜や果物をふんだんに使い、じっくりと時間をかけて熟成させています。

一口食べれば、フルーティーな甘みの後にコク深い旨みが追いかけてくる。お肉にたっぷり絡めて白いご飯に乗せれば、もう箸が止まりません。当店のタレは、お肉の脂をさっぱりとさせつつ、旨みを増幅させる魔法の調味料です。お客様からは「このタレだけでご飯がいける!」という嬉しいお声もたくさんいただいております。

家族の団らんを支える場所として

「焼肉とーがらし」は、単にお肉を食べる場所ではありません。ご家族のお祝い、友人との久々の再会、お仕事帰りの一杯。大切な人との会話が弾み、明日への元気が湧いてくる、そんな場所でありたいと願っています。アットホームな雰囲気の中で、最高のお肉を囲む贅沢。下松の夜を、私たちがもっと熱く、美味しく彩ります。今夜も元気いっぱいに、皆さまのご来店をお待ちしております! 

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/yakiniku_togarashi/