新着情報 | 下松市・周南市・光市にある焼肉店|焼肉とーがらし

焼肉とーがらし
0833-43-2967 mail LINE トップへ戻る

焼肉の基礎知識~ビタミンやミネラル豊富な「モツ」について~

コラム

こんにちは!
山口県下松市にある「焼肉とーがらし」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


創業40年、親子3代にわたって受け継がれ、多くの皆様から愛される店です!
日頃のご愛顧に誠に感謝申し上げます。美味しい焼肉はぜひ「とーがらし」で!
「うまい!」を皆様に提供いたします。


モツは、正肉に比べてビタミンやミネラルが豊富なことをご存知でしょうか?
人間の三大栄養素と言えば、たんぱく質、脂質、炭水化物。
これらを「燃料」に例えるとするならば、ビタミンやミネラルは「潤滑油」のようなものです。


モツは、その潤滑油のような役割を果たす栄養素が
とても豊富に含まれているのです。


たとえば、レバーはたんぱく質のほか、ビタミン類と亜鉛
銅、マンガンなどの鉄分を多く含み、鉄分不足からくる貧血予防に効果があります。


「貧血気味の人は、レバーを食べるといい」
という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。


また、シマ腸などに含まれるコラーゲンは
肌に良いと言われており、女性にも人気の一品。
ガン予防に良いとされるビタミンB12や葉酸も多く含まれています。


善玉コレステロールを作るパントテン酸も赤身が約0.7㎎なのに対し
モツは同等もしくは約10倍も多く含んでいます。


アメリカやヨーロッパでも、モツは「バラエティミート」と呼ばれ親しまれています。
正肉よりも安くて経済的なことや、栄養素を多く含むこと、味わいや食感などが
変化に富んでいることなどから人気となっています!


「焼肉とーがらし」では、肉質にこだわり仕入れたお肉を
幅広いメニューでご用意しております!ぜひご賞味ください!



お問い合わせはこちらから