新着情報 | 下松市・周南市・光市にある焼肉店|焼肉とーがらし

焼肉とーがらし
0833-43-2967 mail LINE トップへ戻る

店名「とーがらし」と同じ名前の部位の美味しさをご紹介!

コラム

こんにちは!
山口県下松市にある「焼肉とーがらし」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

店名の「とーがらし」は、韓国料理で欠かす事の出来ない食材の唐辛子からとっています。
皆様にとって、欠かせないお店になりたいという思いを込めています。


さて、そんな店名と同じ部位があることをご存知でしょうか?
「とうがらし」という赤身の部位。肩の一部で、肩甲骨付近の肉です。


1頭からあまり多く撮れないので、希少部位の種類に入ります。
形状がとうがらしに似ていることから、この名前が付けられたようです。


肉質はキメがやや粗く、筋があるものの
赤身の旨みは強くて、肉汁が多く出るのが特徴です。
その特徴を活かしたローストビーフは代表的な料理となっています。


食感は「やわらかめのモモ」という人もいれば
ヒレ肉に似ていると表現する人もいます。


焼肉にするときは、真ん中の筋を丁寧に取り除いて
薄切りにするのがオススメです。脂肪が適度に入っていて風味も強いので
焼肉愛好家から好まれています。表面をあぶる程度のレアがオススメです!


ご家族やご友人・恋人と食べる食事はいつも以上に美味しく感じるものです。
会話も弾み、より絆が深まるのではないでしょうか。


「焼肉とーがらし」は、お客様のニーズに合わせて
個室、テーブル席を設けておりますので
お一人でのご来店から団体でのご来店まで幅広く対応しております。



皆様のご来店を心よりお待ちしております!



お問い合わせはこちらから