新着情報 | 下松市・周南市・光市にある焼肉店|焼肉とーがらし

焼肉とーがらし
0833-43-2967 mail LINE トップへ戻る

美味しい焼肉は仕入れと仕込みのこだわりで作られている

コラム

焼肉店といえば、炭火やコンロを使って網の上で焼くのだから味はどのお店でもだいたい同じ味だと思われていらっしゃる方はいませんか?

焼肉店のなかには、肉の品種や産地、肉の脂ののり方、肉の部位などにこだわってお肉を提供しているお店もあります。

たとえば牛肉です。

牛肉には、黒毛和牛、褐色和牛、日本短角種、無角和種という4つの品種のみ「和牛」として表示することができますが、和牛のなかにも各産地によって銘柄牛があります。

こういった品質の高い和牛などのお肉を仕入れている焼肉店では、食べたときに旨味や甘味といった奥深い味わいを楽しむことができます。

ただし、お肉の仕入れが良いから美味しいというだけではありません。おいしさの秘密はその店舗での仕込みや処理にあります。

こだわりの焼肉屋の仕込みは、肉の部位に対して「え!そんなに切り落としてしまうの!」「もったいない!」というぐらい、丁寧な肉の仕込みや並べた際に綺麗なカットが行われていることも多いです。

この手間と時間が、お客様に提供した際によりおいしさを感じていただけるこだわりのポイントとなります。

山口県下松市、周南市、光市近辺のエリアで焼肉屋をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから